石坂将のメンズコスメQ&A ~Vol.3 香りは絶対持ち歩け!

Pocket

mcosmejp_ishizaka_ttl

香りは絶対持ち歩け!


ということで今回は「香りを持ち歩くこと」に関してです。

女性の場合は、ハンドバッグ、そしてその中に化粧ポーチなどが完備されているので、既に持ち歩いている人も多いかと思います。

男性も最近はクラッチバッグの使用率が上がってきているので、クラッチを活用している方は是非香りを携帯しましょう。

香りを携帯すると、こんな良いことがあります。

 

香りを携帯すると良いポイント!

・アフター5の突然の誘いに万全の体制で応対できる(アフター5って、もう使わないか。。。笑)
・慣れ親しんだ香りの場合、移動時間や待ち合わせ時間に香ることでリラックス効果抜群
・会食や飲み会の度に周りから貸してと頼まれ、いつの間にかお洒落リーダー的な存在になっていく
・香りに詳しくなっていくので、知識が広がり、ウンチクが増える

僕は昼用と夜用で香りを使い分けているので、それぞれを持ち歩くことをオススメしています。

昼用ではシトラスをベースとした香りを使うと、清潔感を演出できて良いと思います。

一方、夜用ではウッディノートなどの効いた少し夜っぽい印象の香りがオススメです。

待ち合わせの少し前に香りをまとい直していくことで第一印象が格段にアップでします。

また、意外とオススメの使い方が、これは僕自身もよくやるのですが、大事な商談やプレゼンテーションなどの前に手のひらに香りをシュッシュッとつけて商談に入ることをオススメします。

そうすると、商談中やプレゼン中に自分の慣れ親しんだ良い香りが手からふわっと香ってくるんですよね。

ふとした瞬間に香りを感じながら商談やプレゼンを進行することで、リラックス効果があり自分のペースが乱れないんです。

アフターファイブの印象の格上げだけでなく、仕事も上向かせるのは香りを持ち歩く生活習慣。

ぜひみなさんお試しください。